2023年3月4日にPayPayドームで行われたプロ野球ソフトバンクホークスオープン戦にて、タイトルゲームの企画を実施。
これはVC FUKUOKAのメインスポンサーである福岡トランス株式会社様のご協力によるもの。当日は「福岡トランス スペシャルゲーム」というタイトルでソフトバンク対広島東洋カープのオープン戦が行われました。
福岡トランス株式会社様のPR、VC FUKUOKAのPR、10月開催のマイナビ ツール・ド・九州2023のPRと3つのコンテンツを来場者へPRするためのコンテンツを企画・実施しました。
オーロラビジョンの画面デザイン
ドーム内の大型ビジョンでイニング終了ごとに放送されるPR画像のデザインを担当。
福岡トランス株式会社様、VC FUKUOKAのイメージビジュアルや動画に加え、マイナビ ツール・ド・九州2023をPRするデザインなど、毎回違う画像を用意しました。
コンコースにてPRブースを出展
来場者が多数行き交うドーム内のコンコースでは、PRのためのブースを出展。
スタンドバナーで企業PRを行いながら、モニターではマイナビ ツール・ド・九州2023のイメージ動画を放送。また、特製ステッカーシートをデザインし、ブースやドーム入口で配布を行い、チームとイベントの周知を図りました。
オリジナルステッカーについて
当日配布されたVC FUKUOKAのチームジャージや、マイナビ ツール・ド・九州2023のロゴをレイアウトしたステッカーシート。
裏面にはチームの紹介と、マイナビ ツール・ド・九州2023の日程を記載したデザイン。
VC FUKUOKAだからこそできる独自のPRを実施
VC FUKUOKAの中島選手をはじめとしたメンバーもブースに来場し、公式インスタグラムのフォローキャンペーンをPR。立ち寄った来場者とコミュニケーションを取るなど、チームならではの動員でPRに協力いただきました。